nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

テールレンズ ボディ側の汚れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

レンズ側のパッキンが汚れてたんだから、当然ボディ側もかなりもんだった。

泥が主体の汚れなので錆びてもうたかという感じではあるけど、錆びてはいなかった。

右側はパッキン同様水が漏れた跡が残ってる。

左側はギリギリ保ってるかなという感じではあるけど、水が流れた跡は残ってるから外してみてよかった。


これをキレイに掃除して組み付けることになるんだけど、このままでは数年後にまた同様の症状が出るだろうから、何か対策できることないかなと考えてやってみることにした。


それはまた次回。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9