nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

このホイールは…

f:id:nikaToMoBB:20210115182821j:plain

f:id:nikaToMoBB:20210115182829j:plain

N-WGNのタイヤを外してから、ようやくホイールを洗ってみた。

 

これでとりあえずしまうことができると、洗ったホイールを見てみたら、リムのとこに水が溜まってた。

 

水が残って(溜まって)ることは珍しくないけど、よく見ると水切れが悪いところの騒ぎじゃなく、リムとスポークのとこに溝のように段差があって、そこに溜まっている。

 

溜まるべくして溜まった水、これって普通に流れ落ちることなく、時間が経てば乾くか、走れば飛んでいくという感じ。

 

こういうホイール形状って、もうちょっと考えられなかったのかなぁ。

 

ただでさえ汚れの溜まりやすい内側に、汚れを溜め込むような形状にしてるのはどうかと思うんだが、どうだろう。

 

強度的にこういう形状にならざるをえなかった…とも思えないけど。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com