nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

更新できませんでした DTEK50 STH100-2

イメージ 1

先日アップデートしたDTEK50なんだが、いつものようにアップデートしようとするとエラーになってしまった(汗)

何かOTAファイルにエラーでもあるのかと思い、ちょっと間を開けてダウンロードしてみるも、やはりエラーになる。


仕方ないので指示されたURLを開いてみたら。

Unable to install System Update on BlackBerry powered by Android Smartphone

Environment
・DTEK50
・DTEK60
・PRIV

Workaround
Uninstall Google Play Services updates
1.Go to Settings
2.Select Apps
3.Select Google Play Services
4.Select the right top menu (three dots)
5.Select Uninstall Updates
6.Check for updates following the steps here


どうやらGoogle Play開発者サービスを一旦アンインストールすれば解決するようだ。

最初Google Playと書いてあったらPlay ストアかなと思ってアンインストールしたのは内緒(汗)


Googleのサービスで設定を若干イジらないといけないけど、とりあえずGoogle Play 開発者サービスをアンインストールすればアップデートできるんで、それからはちょこちょこと設定すればいいかとね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9