nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

綺麗に割れるもんだ

イメージ 1

特に落としたわけでもないのだが、お皿を使おうと思ったら割れていた(驚)

前に洗う時に角をぶつけてしまって、その時は特に欠けたりしてなかったんだけど、仕舞ってる間に真っ二つに割れたみたいw


こんな割れ方することもあるのか。

これは昔ヤマザキのパン祭りで手に入れたと思うんだけど、磁器ではないだろうから陶器だ。 どういう風に製造してるのか分からないんだけど、このラインに弱部になる継ぎ目のようなものができてたんだろうね。

たぶん角をぶつけて応力集中したところだろうけど、薄く鋭い破片が手前に写ってるんだけど、ココがトリガーになって割れてしまったんだろう。


このお皿、ちょうどいい感じだったので、またヤマザキがこの手のお皿をパン祭りで採用してくれないかな。






--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9