nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ブローバイガスは持病のようなもの R2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

遅効性エンジン内部洗浄剤を使ってオイルレベルゲージの汚れが落ちないなと思ったんだが、ついでにフィラーキャップを開けて中を見ると、汚れてはいるもののこのクルマではまだマシな部類!?


いろいろと検索するとこのエンジンはブローバイガスが酷いというのをよく見かける。

酷いのだけで普通だったら特に記事にもならないけど。


エアクリーナーはいつものようにこんな感じ。

ブローバイガスがエアクリーナーボックスのこの辺りに戻ってくるからだけど、汚れてるってことは途中のホースは詰まってないということになる。

ホースを外してみたけど、まぁまぁ汚れてますね。


次のオイル交換のタイミングででもエアクリーナー交換するかな。

エンジン洗浄したからってブローバイガスは出るから汚れるだろうけど、まぁ気分的に?みたいなw






--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9