nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

遅効性エンジン内部洗浄剤を使って途中経過 R2

イメージ 1

オイル交換でワコーズの遅効性エンジン内部洗浄剤 ECP eクリーンプラスを入れてから1,000km超走行してどんなもんかな?と思い、オイルレベルゲージを見てみた。

そもそもオイル交換の時どうだったか…憶えてるわけもない(汗)


前にヘッドカバーをはぐった時のようにレベルゲージはこげ茶色。

オイルに浸かってる部分には汚れてないように見える。

でもこれはもともとそんなもんだったかもしれないし、洗浄剤が効いたのかもしれないし…、でも洗浄剤では無さそうかな。

オイル交換でレベルゲージ見た時にここまで汚れてたら、もっと早くに洗浄剤入れようと思っただろうからね。


ゲージがこげ茶色に着色した部分は洗浄されないのかな?

オイルがそんなに付く部分でもないから汚れ落ちは期待できないのかも。


それとも洗浄剤が効いてないのか、遅効性だからもう少し様子を見ろとか…

どうなるか分からんけど、あと2,000kmくらい様子見だね。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9