nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

グラフィックボード交換

イメージ 1

4K表示可能なグラフィックボードをということで、nVIDIAGeForce GT545からGeForce GTX 1050へ。

GT545を外してみてビックリ!ってほどでは無いけど、そう言えばそろそろ掃除しないといけない時季だったなと(汗)


ファンとフィンがホコリまみれだったってのも多少はあるけど、GTX 1050に交換後のGPU温度は10℃以上下がってる。

GTX 1050は省電力だとか書いてあったので、発熱も少ないのか。

あと、取り付ける時に補助電源を使わないにも驚きだったねw


次はいよいよ4Kディスプレイかな?

買おうかどうしようか、、、まだ悩んでるけど、時間の問題かな。




--
Amazon
GeForce GTX
http://amzn.to/2prqnV8