nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

メンテナンスノートを見てると BRZ

イメージ 1

イメージ 2

そろそろ継続検査がやってくるから、定期交換部品とか調べていたら…


まぁ一般的な数値で特に目新しくもないけど、だいたいこの数値が共通なのかも。

そもそもこの数値になるように部品その他の設計をするんだろう。


ちょっとね、眺めててオヤ?と思ったのが、トランスミッションオイルの項目で、オートマチックトランスミッションには交換時期の記載があるけど、マニュアルトランスミッションは、、、無交換。

マニュアルトランスミッションは無交換。


そうなの? すごい自信だなw

前にR2のMC後だったかでCVTフルードは無交換だとかいうウワサ?は聞いたことあったけど、まさかMTでも無交換と謳ってあるとは。


BRZや86で10万キロ以上無交換のMTはどうなってんだろ?

オイルはどれだけ劣化するのか? 中の機構は?


ついでにデフオイルもLSD付いてなけりゃ無交換だって。



もしも壊れたらメーカー保証すればと考えても、壊れる頃には保証は切れてるだろうけどw




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9