nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

異音? BRZ

イメージ 1

いつもエンジンを始動して、1度だけ速度が41~42km/h辺りでメーターの奥の下(バルクヘッド)辺りから「コツッ」という感じで音がしてたので、サービスに確認してみた。


もしかするとと言われたのが、始動後1度だけ音がするのならABSの動作チェックが働き、その音が聞こえるというものらしい。

基本どの車種でも音はするそうなんだけど、今まで乗ったスバル車では聞いたこと無いな。


もともと静かだとは言えない車だったから気にもしなかったのかな?


特に問題無さそうなので一安心。

来月継続検査があるんで、その時いろいろとチェックだけはしといてもらおう。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9