nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

互換ブラシを使ってみて

イメージ 1

ソニッケアーのブラシが高いので互換品の替えブラシを使って約3ヶ月。

見て分かるように右が新品。


ソニッケアーの純正替えブラシプロリザルツでは1日2回使って3ヶ月と謳ってるけど、私の場合は1日1回寝る前に使ってるんで純正替えブラシだと6ヶ月持つことになる。

しかし、互換替えブラシは最初からちょっとヘタってる感じと言うか、ブラシのコシが弱い感じだった。

純正替えブラシでも、ある程度使うと広がる傾向にあるので気にはしてなかったんだけど、どうも最近使っててブラシが柔らかくなったような感じがしたし3ヶ月位使えばそろそろ替えてみるのもいいかなと言うことで交換してみた。

比べて触ってみても硬さの違いを感じるほどではなかったんだけど、歯を磨いてみるとなんか違うのが分かる。

やはりヘタってたんだろうな。

互換ブラシをどれくらい使うかだけど、2~3ヶ月くらいと思っといたくらいがいいのかな?


そんなサイクルで交換したとしても、純正替えブラシよりは全然安上がりだ。



--
Amazon
ソニッケアー プロリザルツ ブラシヘッド
http://amzn.to/2hee1Xy