nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろミッションオイルを換えようかと BRZ

イメージ 1

スタッドレスタイヤから交換するついでにミッションとデフオイルを交換しようと思い、何にしようかと思ってたんだけど。。。

GDBの頃に入れてて良かったオメガオイルにしようかと思ったんだけど、あのネバネバオイルは取り扱いが面倒で冬場はどうしようもなくなる思い出があったので、オメガオイルは諦めて次はNUTECっていうメーカーのオイルにしてみようと思う。

エステルベースのギアオイルってどうなのかよく分からんのだけど…

エンジンオイルでエステルベースのMOTULの300Vは良かったんだろうけど、高かったし違いを感じるような使い方もしなかっけど、ミッションオイルにエステルってどうなんだろ?


>> NC-70/NC-71 | NUTEC OIL 体感できる、超高性能オイル!
http://nutec.jp/products/gearoil/nc70-nc71.html

謳ってあるような効果が期待できるなら、ギアの保護だけでなくオイル寿命も長くするする事も期待できるので、期待通りであって欲しいな。


いつ頃交換できるかな。。。



--
Amazon
NUTEC(ニューテック) ギヤオイル RACE OIL NC-70 75w90
http://amzn.to/2kF1SOc