nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

カケホーダイライトプランにデータSパックが追加

カケホーダイライトプランにデータSパックが追加されるようになり、1月30日(月曜)から受付を行う。

報道発表資料 :| お知らせ | NTTドコモ
「カケホーダイライトプラン」の適用となるパケットパックに「データSパック」を追加
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2017/01/27_00.html



カケホーダイライトプラン+spモード+データSパック+ずっとドコモ割=
1,700+300+3,500+△600=4,900円(税抜)

カケホーダイプラン+spモード+データSパック+ずっとドコモ割=
2,700+300+3,500+△600=5,900円(税抜)


単純にカケホーダイプランとカケホーダイライトプランの差額1,000円の違いだね。



カケホーダイライトプランにしたいとこではあるんだけど、どうも自分の使い方ではたまに5分を大幅に超える通話をすることがあるので、カケホーダイプランのほうが安心かな。

そこそこ5分も超えちゃう時があるので、正直5分では心許なく、できれば10分くらいにしていただきたいとこだね。


10分にしたからと言っても、超える時は30分以上とか通話することもあるからやっぱり難しいかな。

カケホーダイライトプラン出したときからデータSパックを外すとか汚いことなんてしなきゃいいのにと思ったけど、意外と需要が少ないと思ったって事なんかな?


なんとなくMNOの回線を使ってるのは、カケホーダイプランがあるからって感じだね。

そのうちMVNOでも同様のサービスが安価に始められるようになれば、MNOを使うメリットは無くなるね。