nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

通信速度が速いのね

ドコモが2016年度の実行速度を計測した結果を公表したんだけど、下りで97Mbps~162Mbps、上りで18Mbps~28Mbpsの速度が出ていたそうだ。 ※25%値~75%値の範囲

>> 「2016年度実効速度計測結果」 | エリア | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/effective_speed/index.html


AndroidiOSもさほど大差無いようだ。


うちの近所じゃ25%値にも届かない。 テストした端末はSO-04Hで、PREMIUM 4Gってのに対応してる。 PREMIUM 4Gって何?って思ったら、キャリアアグリゲーションの事だったのね。

それならNexus5Xもこないだ4G+の表示があったから、結構な速度が出るはず! なんで4G+の表示が出ないのかと思ってエリアマップを眺めると、キャリアアグリゲーションしてるエリアじゃなかった(汗)

新幹線が止まる最寄りの駅ならキャリアアグリゲーションが使えるようだったのを見ながら、、、やっぱ田舎だなと思い知る orz



もはや自宅のインターネット(CATV)よりも、無線通信のほうが速いな。。。

安いからいいんだけどね(笑)