nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パンクした R2

イメージ 1

イメージ 2

タイヤを見てみて、えらく潰れてるようだったので押さえてみると変形する。

規定の圧力くらい空気が入ってれば、押さえたくらいではびくともしないので空気圧を測ると1.5kPaくらいに…

とりあえず空気入れで入れてみて、すぐには抜けてないようなのでスローパンクチャーってやつかな?


ぱっと見で異物が確認できず、もしかするとバルブコアとかその辺りかな?と思いつ、整備工場へ。


タイヤをよくチェックしてみると、細い金属が刺さってて水をかけると泡が…って事で、目立たない感じに刺さったもんだよ。

タイヤがタイヤなんで、ささっとパンク修理してもらい一件落着w


刺さってたのもを撮り忘れたんだけど、釘とかではなく釘よりも細い棒状のもので、メッキ処理してあるもので、先端は尖ってはいなかった。 尖って無くても細いので刺さったんだろうけど、微妙なところに分からんように刺さりやがったな。



R2には80偏平のタイヤを履かせてるからパンクに気づいたけど、ロープロファイルのタイじゃなかなか気が付かないんだろうな。