nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2 ここ最近の燃費

暦の上では冬になってるけど、日中はかなり過ごしやすいと言うかクルマの中は暑いくらい。

夜はさすがに冷え込むんだけど、それはそれでそういう季節なんだなと感じることが出来る。


さて、涼しくなってからの燃費なんだけど、過去3回位の給油で18km/L前後で安定してる。

さすがにほぼ街乗りばかりで、1回の走行が10km未満でちょこちょこ走ってるようでこの燃費はいいんじゃないかな? 10年以上前のクルマなんだしね。

以前はそこそこ長い距離を走ると20km/Lを超えてたんだけどね。


来週辺りから気温が下がるようなので、燃費のいい時季は終わりかな?

タイヤの空気圧もチェックしとかないとだ。


最近はセルフのGSで注ぐので、タイヤの空気を調整するってのを忘れがちだし、GSによってはどこに?って事が多いから疎かになりがちなのよね。