nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

通知のスケジュール

イメージ 1

先日のアップデート以降、Nexus 5Xのメニューに候補ってのが現れて、通知に関するスケジュールの設定ができるようになったみたい。

今までもあったのか分かんないけど、今日初めて知った(笑)


メニューのトップに候補とあるんでなんの設定かと見てみると、通知の非表示に対して自動でルールを適用できるようになるようだ。

デフォルトはタイトル通りで、週末と夜の通知をオフにするスケジュールが設定でき、イベントはカレンダーのスケジュールに連動してるようで、スケジュールを設定していたらその時間は通知オフになるようだ。


これは地味にいい設定だよね。


Android 6.0 Marshmallowには見当たらないので、Android 7.0 Nougatに装備されてる機能なのかな?

それとも知らないだけなのかな?