nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スロットルバルブ BRZ

イメージ 1

水平対向エンジンは何かとメンテナンスが厄介な印象だけど、スロットルボディは正面にあるのでちょっとはぐってみた。


意外な感じだったんだけど、思ったよりはキレイというか、普通にキレイという感じ。

こんなもんなんかな?

ポート噴射でも直噴でもスロットルバルブの汚れはこんなもんなのか。


ブローバイガスがあったりして、もうちょっと煤けてる感じだと思ったんだが、ちょっと拍子抜けだ。



とりあえずスロットルバルブの流入側を確認してみました。