nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

最近の燃費

イメージ 1

R2ではめったに遠出をしないので、基本的には街乗りばかり。

燃費なんだけど、先ほど注いで約16km/Lという結果。


やはり寒い時季に街乗りばかりではこんなもんなのかな。


冬季はR2にも0W-## のオイルを使ってみたいんだけど、以前一度だけ使った感じでは特に変化も感じること無く、ただエンジンのノイズが増える感じ。

でもオイル漏れもあるし、あまり柔らかいオイルは気になってしまう。

だからと言って0W-##とか5W-##とかの粘度なんて走ってればほとんど変わんないんじゃないかな?

来シーズン0W-##のオイルを試してみようかな。


それまでにオイルがダダ漏れしてたらそれどころじゃ無いなんて事にはなりませんように。