nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エンジンオイル交換

イメージ 1

けっこう距離が延びちゃったのでオイル交換しておいた。

だいたい5,800km走行だね。


今回交換したオイルも冬季なので0W-20の予定だったんだけど、MOTUL H-TECH 100の0W-20ご残り少なく、4Lくらいだったので残りはH-TECH 100の5W-30を入れて…

いいかな? まぁ同じブランドやし、300Vなんて混ぜて粘度を調整したりしてるくらいだし、、、ってそれとは違うからw



リフト上げたついでにタイヤのローテーションもしておいた。

意外とタイヤがチビてないと言うかあまりエッジが丸くなってなかった。

車両重量がロードインデクスの割には軽いからなのかな? それとも重心が低いからとか?


あまりチビないことはいいことかな。

しかしスタッドレス履いたけど雪道を一度も走ってないというね…