nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ようやくナンバープレートカバーが禁止に

現状でも継続検査の時にはカバーは外さないと通らない?かどうかは明確には記憶してないけど、カバーは外して検査ラインを通すそうな。


ナンバープレートへのカバー装着などを明確に禁止…4月1日施行 - レスポンス
http://response.jp/article/2016/01/06/267291.html?gp=1_email_20160106


今年の4月以降は継続検査の時だけでなく、公道を走行してる車両も見つけたら取り締まってもらいたいもんだ。



ナンバープレートを汚れた状態にしないってのは、どれくらいキレイにしとかにゃアカンのかな?

陸事でナンバープレート交付される時に渡されるボルトで留めてたら錆びてプレートにサビ水が付いて…それはダメとか言われるんかな?(笑)