nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

nanoSIMに替えてみた

イメージ 1

IIJmioがキャンペーン中だったのでSIMカードのサイズをmicroSIMからnanoSIMに替えてみた。


ついでにSIMカードアダプタも購入してはみたんだけど、、、

microSIMとnanoSIMってそこまで大きさは小さくないのにサイズを増やしてまで作る価値があったのかな?なんて思いもしたけど、小さい方が端末メーカーとしてはいいんだろうな。

これよりか小さくできないから、この次はSIMカードの規格自体が変わったりするんだろうね。


小さくするのは構わないけど、これ以上小さいと取り扱ってるうちに無くしそうだよね…

ほとんどの人はSIMカードなんて入れ替えたりなんてしないだろうから関係ないか(笑)



小さくなるとアダプタ使って入れるのが面倒なんだよね orz




--
Amazon
nanoSIM 変換アダプタ
http://amzn.to/1M0G0GQ