nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

楽天モバイルのSIMを

イメージ 1

楽天モバイルがセールをしてたので、ちょっと予備機?の購入がてら。

初めての楽天モバイルだけど、これもSIMカードが真っ白なのね。 そう言えばIIJmioSIMカード変えて白だったんだけど、記事にしてなかった(笑)


nanoSIMならいろいろな端末に入れてどんなものか試せるんだけど、購入した端末がmicroSIMなのでnanoSIMではなくmicroSIMに、、、残念ながら入れれる端末が限られるね。


いつの間にかnanoSIMの端末って増えてるのよね。


大は小を兼ねると言うけども、モバイルでは小は大を兼ねるけど大は小を兼ねれないんだよね。