nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

MNPするか?

回線契約の更新月を迎えた回線が2つあるというのは以前書いた。

1回線は解約することにしてるんだが、もう1回線は10年以上契約してる回線だ。


ほぼ待ち受け用として使ってる回線なんだが、どうしたもんか。


このままドコモの契約のまま使うかどうかと考えると、使いづらいし高額になるだけだ。

そこで、MNPしようかと悩んでる。


かと言ってMNOにMNPは考えにくい。


コストパフォーマンスとサービスを考えると、MVNOであるIIJmioのみおふぉんにしてみようかと思ってる。

サービス概要 - みおふぉんとは
https://www.iijmio.jp/hdd/service/miofone.jsp


音声通話は待ち受けメインで、音声発信は安価なIP電話を使うようにすればええかとね。



あと半月、どうしたものか…