nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アイサイト

そう言えばアイサイト付きの車に乗ったことはあるんだけど、その機能を試したことがない。

普通は機能を動作させないというかお世話にならない事がそもそも大事なんだが…


ただ、どういう感じで作動するのか知らないのだ。

レヴォーグ以降のアイサイトはVer.3に進化してようなのだが、なんとなく試してみたい。 レヴォーグは試乗したことがないw

WRXにも新しいアイサイトのVer.3が載ってるんで、今度試しに乗った時にそれも体験してみようかと思いもしたが、WRX STIはMTの設定なのでアイサイトが載ってないんだって。

WRX S4はCVTなんでアイサイト付きなんで、S4のデモカーに乗りに行くかな?


そもそもMTにアイサイトが付かないはどういう事なんだろ?

いろいろと法規制の絡みで装備できないとかなんとか…と言う説明をされるんだけど、なんとなくくだらない古い法律が干渉してんだろうな。

こんなんじゃ、せっかく良いシステム作っても、時代に沿ってない法律のために付けられなくなるとか、そんな状況では海外メーカーにこの分野でさえいずれ抜かされてしまうだろうね。



安全にしようとしてるのに、それの足を引っ張る法律とはなんなんだろうかね。