nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

WRX STI Type S

イメージ 1

イメージ 2

昨日発表・発売された新型WRX

カタログを貰いに行ってみたら、デモカーが置いてあった。 時間がなかったんで試乗はしなかったけど。


現車を見ると、なかなかいい造形だと感じる。 なんかスバルらしくない(笑)

と言うのは最近のスバル車は最初からデザインがよく見える。 言い換えるとアクがないって感じで、以前なら見慣れきてやっといいなって思えるデザインだったんだけどね。


このボディの造形や押し出し感は好みだ。

STIとS4のボディは基本同じなんで、S4に1.6Lモデルが無いことが悔やまれる。

もし欧州に輸出するんなら、1.6Lエンジンのニーズもあるだろうし、MTも日本よりか好むユーザーが多いはず。


このボディで1.6LのMT出してくんないかなぁ。



そう言えば、S4にリアに大型スポイラーが付けられるオプションがあるんだけども、付ける人いるのかな?

STI買えばいいんじゃない?って思うんだが。 あ、CVTじゃなきゃダメって人も居るか。


なんちゃってのSTIが出てきそうな予感(笑)