nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

次の端末は…

来月から新しい料金プランが始まったり、夏モデルが続々と発売される…

私もそろそろ身の回りの端末を一新したいと思ったり、思わなかったり… と思う事自体。思ってんだよね(笑)


次のAndroid端末はGALAXY S5にしようかと思ってたんだけど、価格面が最大の要因ではあるけど、GALAXY S5は高いと感じた。 かえって型落ちとなるGALAXY Jは更に割引されてかなりお安くなっている。

GALAXY S5のスペックが特に欲しいと感じない状況では、GALAXY Jでもいいかな。

もしなんなら、そのうち安くなった白ロム機で程度のいいやつでも買えばいいわけだし…



BlackBerryも9900は2年以上使い、かなりくたびれた感じではあるけど、逆に言えばかなり使い慣れた素晴らしい端末だとも言える。

ただ、やはり古さは感じるし、一部リフレッシュしたもののハード的には後どれくらい耐えれるものか? と考えると、そろそろOS10の端末に手を出してもいいかと。

Q10もQ5もかなり値下がりし、これに円高が重なればすぐにでも手を出してしまいそうだ。

ただ、電話とメール等などをメインと考えると、Q10よりも廉価なQ5でもいいし、次期端末も出るって噂もあったりするんで、それまでの繋ぎと思えばQ5かなとね。



Android(GALAXY)もBlackBerryも、次期端末をどうするか悩む。


日本ではハイエンドモデルが売れるっていうので、やはりコスト面を大きく考慮してローエンドで攻めてみるか!?