nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

メッキパーツは好きじゃない…

ホンダのハイブリットに限った事では無いんだが、、、ハイブリット車はメッキパーツを多用したがる傾向がある。

差別化というか、流行りみたいなものかな?


素のフィットとフィットハイブリットでも、フロントのグリルや、リアのモールが黒かメッキかの違いがある。


当然だが、私のGP4もメッキパーツだ。

どうもね、このメッキパーツだけが浮いてるように見えて好きじゃないのだ。

できればガソリン車のように、黒い方がいいのだけど… 既にモデルチェンジし、新車が出るわけでもなくパーツ交換で純正パーツが余るということもないみたいなので、転がってはいないみたいだ。


4月からは消費税が増税されるんで、それまでにパーツくらいは手配しとこうかな?


作業するのは暖かくなってからだろうけど。




ハイブリットにメッキパーツ使うのって、なんなんだろうね?