nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

シフトノブ

イメージ 1

たまにはGP4の事でもね。


どうも純正の革巻き?のシフトノブは嫌いではないんだが、好みとしては金属の球形のものじゃないと…

GDBの時もそうだったんだが、革巻きはなんとなく手で転がすのに感触が気になったりする。


で、適当な球形のシフトノブを…と思ったんだが、アフターマーケットではなかなかいいのが見つからない。

そもそもMTって絶滅危惧種みたいなもんだから、マーケットとしては縮小の一途だろうかとね。

しかもこいつは6MTだし。


そこで、ホンダならインテグラシビックのタイプRに6MTがあるし、それのシフトノブならと調べてみたらそこそこの値段で売ってあったので注文してもらった。

GDBの時に使っていたSTIのチタンシフトノブみたく、ちょうどいい大きさで手に馴染む感覚はやっぱり純正だなと思わせるね。



コレにして、あいかわらずだけどこの時季になるとシフトノブが冷たいのなんのってね(笑)