nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そうりゅう うんりゅう

イメージ 1

ようやく私の好きな潜水艦が自衛隊モデルコレクションに出てきたw

そうりゅう型の原潜じゃなかったディーゼル潜でしたね。

1冊で2艦とは…。 小さいディーゼル潜がより小さく感じてしまうよ。


1艦だけでもうちょい大きなスケールモデルで出して欲しかったですなぁ。



そう言えばこのそうりゅうとうんりゅうは、海上自衛隊呉基地に配備されてるから、もしお出掛けじゃなければ係留してるところは見れるのか。

しかし、潜水艦は係留されている時って、なんかねぇ。

潜水艦好きだとしても、あまり絵にならない。


一般人が潜水艦の艦内を見学となるとひじょうに手続きとかがめんどくさいので、お出掛けじゃない時にでも近くで外殻でも見てみたいね。





自衛隊モデルコレクション 18号 (海上自衛隊そうりゅう) [分冊百科] (メカモデル付) [雑誌]
http://amzn.to/19fgm96
--