nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013/11/10 給油 GP4

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離  553 km
 給油量   33.7 liter
-----------
 燃費    16.4 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアム)

 通算燃費 17.15 km/liter


久しく給油してないなと思ったら、1ヶ月くらい給油しちょらんかったよw

GDBの頃ではさすがに500km超えってのはね…


どのくらいで燃料の警告灯が点くのかお試し?で、ギリギリまで粘ってみた。 涼しくなってきたし、燃料少なくなっても燃料が高温になりづらいから燃料ポンプの負担は少ないかな。


メーターのけっこう下辺りにならないとこいつは警告灯が点かないようだ。

あと、警告灯が点く時って昔はぼぁーって感じではあったんだけど、こいつは点灯と同時に中央のインフォメーションディスプレイにもでかでかと表示される。

ウザい感じで表示しないと、ボケっとしたドライバーに給油を促せないって事なのかね?



ほぼ街乗りばかりの燃費、こんなもんなんかね?

ハイブリットのわりには… 燃費良くないか!?