nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモからiPhone

とうとうと言うか、ようやくと言うか、、、

もうどうでも良くなった頃にiPhoneがドコモから出てきますね。


今朝のAppleが行った新型iPhoneの発表でびっくりしたのは、わざわざ日本の1キャリアであるNTT DOCOMOに供給すると発表されたのには驚いたね。


ちゃんとAppleからもプレスリリースが出てます。

Apple - Press Info - NTT DOCOMO & Apple Team Up to Offer iPhone in Japan on Friday, September 20
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html

ドコモからも早朝に異例のプレスリリースが。

報道発表資料 - NTTドコモApple、日本でiPhoneを9月20日(金曜)より提供開始 - お知らせ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html


今回発表した新型iPhoneのイチバンの目玉と言っていいんじゃないだろうか。



本体にドコモのロゴが載るわけでもなく、ドコモの糞アプリがプリインされてることも無さそうで、普通に使うにはいいんじゃないかな?

普通って何?って感じだけど…

Androidも普通に使えればいい端末多いと思うんだけどなぁ。


ドコモの糞アプリや独自仕様をてんこ盛りしたいなら、Tizenでやって貰いたいし、Tizenだけにして貰いたいもんだね。