nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

錆びてもきますね

イメージ 1

インプレッサのトランクに付いてるリアスポイラー。 ウィングとも言ったりするね。


今日、なんとなく薄汚くなってたので、ちょっとキレイにしようと水垢取りで拭いてたら、、、なんか茶色が…

そう、茶色って、錆特有のあの色ですw


よく見てみると、リアスポイラーの下側をカバーしてるパーツを留めるビスのアタマが錆びてました。

写真では分かりづらいけど、2箇所あるうちの下側が錆びてるとこで、反対側はこの逆が錆びていた。

危うくビスのアタマが潰れてドライバーがかからなくなる危険があったんだけど、どうにか無事に外すことができ、とりあえず錆びてないビスに換えといた。

今度ホームセンターにでも行って、ステンレス製のビスを買って替えておこうかね。


そろそろ車齢も高くなり、こういったちょっとしたメンテを気にしておかないといけなくなりそうだ。