nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GALAXY NEXUS バージョンアップ(SC04DOMLE3)

イメージ 1

イメージ 2

ようやくテザリングが出来るようになりましたw

発売されて半年以上が経過し、ようやくです。 発売当初は、昨年内に対応とかアナウンスされていましたが、、、遅れに遅れてこんな時期にね…


アップデートが公開されてからなかなか更新通知が来ませんでしたが、公開後2日で通知が来て更新しました。

現時点ではGALAXY NEXUSはSIM入れて運用してなく、無論持ち歩いてもいないので、今回の更新はどうでもいいと言えばいいのですが、出来ないよりかは出来たほうがいいわけで…


それにしてもドコモはOSの更新が遅いこと… ドコモに限らず日本のキャリアなのかな?

グローバル版のOSではいろいろと不具合もあるかもしれないけど、その辺は自己責任でフィールドテストも兼ねて、アップグレードしたい人は登録してクレームではなくフィードバックをしてくれるという事で、ある程度柔軟にOSを限定的でいいから公開していただきたいものだね。

特に既存のAndroid 2.3の端末なんか、Android 4.0(ICS)に上げたりとかね。