nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Desktop Software 7.0.0.59(バンドル60)

イメージ 1

トゥイッターを見てると、Desktop Managerでバックアップする時にうまくいかないとかどうとか…

ちょいと気になったので、ちょっくらバックアップしとくことにしてみた。


BlackBerry Desktop Softwareを起動すると、更新の通知が。

以前、BBDSの7.0.0.43(バンドル44)には不具合があるみたいなのでスルーしてたんだけど、今回のは確か問題なかったはず。 と言うか、既にRIMのWebサイトからDLしてはいたんだが、更新はしていなかった。

たぶん大丈夫だろうって事で、更新してみた。

更新後、端末のバックアップを行ったんだが、自分の場合特に問題もなくバックアップすることができた。

BBDSの7にしてから、バックアップのファイル名に「/」が入りファイル名がおかしいよって怒られるバグは解消してるようだ。


もしもの事のためにも、こまめにバックアップを行い、BlackBerry Protectなどを使ったクラウドを使ったバックアップも併用すれば、もしもの時安心だ。