nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

HIDバーナー交換

イメージ 1

最近、どうもHIDバーナーの調子がよろしくなかった。 やはり安物の中華バーナーだと耐久性がいまいちなのかな?

でも、点灯初期にちらつくことがあるだけ(今のところ)なので、もしやバーナーの定格が違ってたり? 中華バーナーではよくあることみたいだし、そんなもんだと言えばそんなもんなのかなと思ったり。 ただ、症状が出てたのが片側のみだったので、ある程度は寿命みたいなもんだったのかな? それとも、バラスト方の寿命が近づいてたりするのか?


とりあえず純正バーナーをと思ったりしたんだが、また懲りずに安物バーナーに手を出してしまった(笑)

今回手に入れたバーナーは左の手前にあるバーナーで、根本に耐震?の金属ステーが付いている。 これでどれだけの効果があるのかどうか分からないけど、一般に純正採用されているPHILIPS製のバーナーとかには同様のものが付いてるので、効果があるようなシロモノなんだろう。 ちゃんと付いてればの話だけどw


いちおうまともにレンズカットも出てるようで光軸もまともな感じ、光の散らばりも少なそうなのでまともに使えそうな感じではある。


もしこれも怪しくなったら、純正だな。