nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GUINNESSの黒板

イメージ 1

樽詰めGUINNESSを置いてるお店にはたいていある、GUINNESSの黒板。 サージャーのお店でもあったりするけど、たいていの場合は一回り小さな黒板だったりする。

いつも樽詰めGUINNESSを飲みに行くお店にあったGUINNESSの黒板なんだけど、蝶番のところが壊れて修復しないと使えない状態だった。 ちなみにこの黒板、表と同様に裏にも黒板があり、両面に書き込んで掲示するような使い方になっている。 PUBとか、BARの前にブランドは違えど同様な黒板や掲示板を見たことある人なら、どんなもんかだいたい雰囲気は分かるかと思う。

お店に新しい黒板が来たようで、マスターがこのGUINNESS黒板を処分しようとしたみたいで、処分する前に「要るかい?」と連絡があったので、ついつい「要ります!」と答えてしまった(笑)

特に使い道があるわけじゃないんだけど、とりあえずGUINNESSグッズとして持っておいてもいいかなとその時は思ったんだが、意外とだねデカイんだよね^^;

お店で見てちょうどいいサイズかな?って思って買って帰り、家で見るとデカかったwww こういう事ってけっこうあるよね。


デカくて使い道が(私には)思い浮かばないGUINNESSの黒板、どうしようかな?

とりあえず壊れたヒンジを修復してからどうするか考えてみるかね。