nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

田舎なので遅いのです…

イメージ 1

写真はあくまで参考ですよ(笑)


雑誌の発売日って、基本的にトーキョー基準だったりするようだ。

トーキョーと言うとちょっと語弊があるかもしれないのだが、関東地方基準と言った感じかな?

大阪くらいまでが発売日当日に販売され、それより遠方になると翌日(休日を挟むと翌々日)で、海を渡って九州も翌日のようだ。 聞いたとこによると、以前は翌々日だったりしたようなんだが、今はもうちょい早くなってるようだ。

なんかねぇネットが普及した昨今、こういった時間差はアナログな感じがしていいなぁなんて言ってはみたけど、なんか取り残された感がねぇ(;-∀-)

かと言って電子書籍ならどうかって言われると、それだけじゃねぇ…って感じがしないでもない。


そう言えば、雑誌と書籍など種類の違いで発売日は変わるんだそうな。 流通経路が違うのかな?