nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーの消耗が…

イメージ 1

イメージ 2

ある日のこと、BlackBerry Bold 9900のバッテリー残量はみるみる減っていき、尋常ではない状況になった(上のグラフ)

適当に使ってはいたんで、普段より減りが早いとは思ってたんだけど、これではいつも以上で激減と言ってもいいくらいだ。

いったいどうした? 特にいつも以上にアプリを常駐させてるわけじゃない。 この減り方はおかしすぎる。


ふと思い出したら、とあるアプリでGPSを起動しっぱなし(測位し続けてた)にしてたんだったw

いちおうGoogle系のアプリではなかったのね(笑)


で、GPSを寝かしてからのバッテリー消費が下のグラフなんだけど、これでも激しく減ってるように見えなくもないけど、いつも通りと言っていいかな。

やはりGPSなどセンサーを使うってのは当然なんだが、余計に電源を消費するってを改めて感じたとさ。


おや?と思ったら、タスクを確認しないとね。