nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エリアメール

イメージ 1

今朝は、北朝鮮のアレの話題で持ちきりだったね。

ロケットをミサイルと呼び、最後には何らかの飛翔体とかいう始末…(笑)

まったくもってお騒がせな国だね。 今回の打ち上げが成功しようが失敗しようが、次は核実験するんだろうね。。。


一連の騒動?の後、ふとXperia rayを見てみると、見慣れない画面が…

なんじゃこりゃ?と見てみると、エリアメールってやつだった。

Xperia rayに入れてるSIMはspモードの契約してたからエリアメール受信したんだね。


今回は残念ながらまったく気づくこともなく、配信されてから1時間以上経ってからと言うのがなんともね。

ちなみに、私のBlackBerryはドコモ端末では無いのでエリアメールを受信することができないのよね。 そういったドコモの姿勢っていうのはどうなんだろうね? 端末は購入してないけど、回線の契約はしてる。 そのサービスって、契約者に対して提供してるんじゃないんだろうか?

と、ちょっとだけ思いはしたけど、別にいいかな。 余計なこと言ってあちら側の機嫌でも損ねたら、くだらん規制をされても困るし…


とにかくこいうったサービスが活用されるシーンが増えないことを願うばかりだね。