nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

県選手権

イメージ 1

この土日、きららプールで山口県選手権 兼国体予選が行われました。

今年は山口国体の年かどうか分かりませんが、土日の2日間開催。 今年だけなのかどうか分からないけど、今回は予選・決勝が行われました。

選手もですが、なぜか役員も気合が入ってました。 プールサイドは水色がいっぱいで…


私も役員のお手伝いをしてたわけなんだが、ほんのちょっぴり漂ったりもしたのですよ。

いつものように飽きもせず200IMにエントリーし、予選をお子たちと漂ったわけだけだ。

記録としては、ベストは更新できなかったんだけど、高速水着が禁止になって以降の自己ベストを更新したのでした。 今回使った水着はspeedoのLZR-Racer Eliteだった。

自分のレースが終わり、一緒にエントリーしてたチームメイトのK君のレースを見てたんだけど、決勝に向けて後半は流すと言ってたんだけど、流しても速いよね(;-∀-)

競技が終わってランキング表示を見てると、高校一般で決勝のメンバーに自分の名前が入ってんでやんの (‥;)

記録に確認に行くと、どうする?棄権してもいいけど、棄権料3,000円払うんよと言われ、1日に200IMを2回泳ぐのはかなり酷だけど、棄権して3,000円払うのもどうかと… という事で、決勝も泳ぎましたとさw


決勝はですね、思った通りボロボロでしたな orz

トータルでは予選の時よりも0.5秒落ち。 それぞれのラップでは、Fly +0.3、Back -0.8、Breast +0.9、Free +0.1という感じで、Backのラップだけ上がってるんだけど、その他がボロボロでした。

まぁ、Breastの時に苦しそうだったっと言われたんだけど、そうだったみたい。 私自身とすれば、飛び込んだ瞬間から苦しかったんだけどね。

ちなみに決勝で使った水着はJakedを使ってみた。 疲労もあったんだろうけど、自分がIMを泳ぐならJakedよりもspeedoのLZR-Rの方が合ってるのかもね。


この大会で、国体選手の最終選考を行い、2か月を切った山口国体に挑むことになります。

夏の暑さが一段落した頃、このプールで熱い戦いが繰り広げられるんだね。


さてさてどうなりますかね (=゚ω゚=))