nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ポポポポ~ン♪

震災以降、民法CMACジャパンのCMが流されるようになりました。
 
幾つかのパターンがあるものの、同じCMを何度も見させられるといろいろと苦情も出てくるようで…
 
その気持ちは分からんでもないですが、悪い事ではないので、考えようによっては、いろんな人に周知できたと言う事では、評価できる部分もあったと思う。
 
で、私も半ばうんざりしてるACジャパンのCMなんだけど、ちと気になるCMがあったりするんだよね。
 
 
そう、あの「ポポポポ~ン♪」ってやつだ。
 
15秒や30CMでは、すべてのキャラクターが紹介されず、最後に引いた画に出てるキャラクターが気になっていた。
 
 
YouTube - ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン
 
 
ようやく気になってたキャラクターが判明したよw
 
 
私はこのゆかいななかまの中では、「こんばんワニ」と「ただいマンボウ」がいい感じだ。
 
 
ただ、最後の「おやすみなサイ」は、そのままで何のひねりも無かったのちと残念だった (~_~;)