nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Guinnessのグラスは3種類

イメージ 1

こないだ初めて行ったお店。

近所では数少ない樽詰めGuinnessを飲めるお店だ。


樽詰めGuinnessを飲むグラスってのは、一般的にPINTグラスってやつで、1PINTが570mlだ。

PINT(パイント)って単位は、wikipediaでも見ていただいて、、、

パイント - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88


主に、1PINTグラスで飲むんだけど、ちょっと味わうくらいで1PINTの半分で、1/2PINT(ハーフパイント)ってグラスも用意されてるのは知っていた。

しかし、こないだ行ったお店には、PINTグラスと1/2PAITグラスの間に、もう1種類あったのだw

そこのお店ではレギュラーサイズとして扱っていたんだけど、ちょっと調べてみると3/4PINTってのがあるみたい。


個人的には1PINTと1/2PINTがあれば良いかなと思ったりもするけど、、、まぁなんかニーズがあったからできたんだろうね。

1/2PINTのグラス、ちょうどいいサイズでなんかカッコいい。

どうにかして手に入らないものか…