nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なんなんだ!?

最近、かなり冷え込むせいか?家のインターネットの調子がよろしくない。

原因は寒さって事は考えにくく、Wi-Fiかとも思ったんだがWi-Fiには問題なさそうで、それよか前の問題だったようだ。

10年近く地元のケーブルテレビのブロードバンド回線(いちおう光ファイバーみたい)を使ってて、速度は出るんだけど、昨年末くらいからよく寸断?してて、ここ2~3日の冷え込みと合わせてか、もはや寸断とは言えない酷い状態に。

ぼちぼちフレッツにでも変えようかと思ったら、家の地域が幹線のリニューアル工事をするとかなんとか。

確か1ヶ月前は工事する予定地域に入ってなかったんだけどね。。。

とりあえず工事終わるまで様子見かな。

てことで、たまにはケータイから更新してみたよw


i-mode mail
BlackBerry from DOCOMO