nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

foursquare ってのをやってるんだが

イメージ 1

foursquare (フォースクエア)略して4sqなどと表記される。

foursquare ってのは、GPSを利用しロケーションを元にいろいろな場所に行ってポイントやバッジを獲得する、ゲームのようなサービスだと、私は思ってるんだが、、、ちょっと違うのか?だいたい合ってる?

ほとんどのユーザーはTwitter(アカウント持ってたら)と連動させてたりするので、ここ最近はユーザーが増えてきた感はある。


foursquare からのメール(英語)で、上のような画像が入ってたんだけど、昨年2010年で世界のユーザーが増えたよみたいな内容だろう。 この手のゲーム性の高いものについては、ユーザーが増えるのはいいことだろう。

如何せん私は日本人で、まともな英語教育を受けていないので、なんとなくの内容しか分からない。 もしかしたら意味が間違ってる可能性もあるよね。

GLOBAL CHECK-INSの世界地図で、白くなってるのはCHECK-INした場所って事だろうね。 日本なんかほとんどが白くなってる。 白くなってる場所は、一般的に発展してる国だと思うんだけど、、、三国志のあの国、GNPも日本を追い越したあの国なんだけど、、、どうなんだろうね? あの国はTwitterは規制されてたっけ?

よく分からんけど、なんかあるんだろうね。


右下にCHECK-INS FROM SPACEってのが1つあるみたいなんだが、これって宇宙ってことだよね!? ロケットマーク描いてあることだし。

どうやったら宇宙にCHECK-INできるんだ?

というか、宇宙に行ったらGPSは使えないだろ。

宇宙に行ったら、どんなバッジが貰えるのか、ちょっと気になったねw