nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

外気温が0℃

イメージ 1
 
 冷え込みますなぁ。
 
外気温度が0℃だって (×_×;)シュン
 
 
ここより寒いとこなんていっぱいあるだろうけど、山口県の瀬戸内側にしてはけっこう冷えてる方だよ。
 
 
こんな寒い時に、車に乗り込んで唯一触りたくないパーツがある。
 
 
それがこれ。
 
イメージ 2
 
チタンのシフトノブ。
 
ステアリングとサイドブレーキは革なので、まぁ触ってもそれなり。 シートもレカロのファブリックなので、冷たくもない。
 
ただ唯一、チタン製のシフトノブは油断して触ると、ひじょうに冷たい !!(゚ロ゚屮)
 
しかも、走るにはちょこちょこ触らないとじゃなくて、操作しないといけないマニュアル車
 
11速シフト操作をするたび、左手の手のひらの当たる場所を変えながらシフト操作。
 
夏は熱く、冬冷たい。
 
なんともねぇ。。。
 
 
それにこのクルマ、寒いと12速がちと固く、エンジンの油温が60℃を超えるくらいにならないと6速にも入んない。(強引には入るけど、壊れるからね)
 
楽しいクルマだw