nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ホワイト餃子

イメージ 1

木曜日に広島のビッグウェーブに練習しに行ったんだけど、実はそれだけじゃなかったのだw
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60834492.html


ビッグウェーブでの練習が終わってから、一路ホワイト餃子のお店に。
http://twitter.com/nikatomo72/status/17480240649

一緒に行ったY君は、このホワイト餃子が大のお気に入りで、ビッグウェーブで練習してるときとは別人のようなテンションになってた。


初めてホワイト餃子を食べたんだけど、一般的にイメージされてる餃子とは食感が全く違うと言っていい。

ここで言う一般的な餃子というのは、、、王将の餃子みたいな感じかな。

まず、見た目なんだけど、いなり寿司みたいな感じだ。

餃子の皮は厚く、歯ごたえがある。

中身の具は、焼き立てではジューシーだ。 ただ、猫舌な私は焼き立てを一度に頬張ることができないので、冷ましつつ食べないといけない。 ただ、冷めてくると、具の肉汁が皮に吸収されるのか、焼き立てのジューシーさがなくなるのがちょっと残念だ。

今までと違った食感で、このいなり寿司のような餃子もありだ。


ただ、自分には20個は多すぎる感がある。 ご飯とお味噌汁も食べちゃったからね。

おススメは、餃子10個とご飯とお味噌汁、キムチ付のセットが、腹八分目くらいでちょうどいいと思う。

女性は10個じゃちょっと多いかな? 後でデザート食べなきゃいけないからねw


次回、Y君とビッグウェーブで練習する機会があれば、また来ちゃうんだろうなぁ。。。