nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9000からBold 9700に

イメージ 1

とりあえず日本語化しないとどうしようもないので、まずはOS選び。

どのバージョンの日本語OSにしようかと思ったんだけど、とりあえず最新のヤツを。。。

BlackBerry - BlackBerry Desktop and Device Software Download Sites
http://na.blackberry.com/eng/support/downloads/download_sites.jsp

9700jEastAsiaの5.0.0.442っていうバージョンだ。

このOSを入れれば日本語化できる。

ただ、現時点ではこのバージョンは日本語入力にバグがあるので、それなりにうまく使ってやらないといけない。

Bold 9000でも、OS 5.0を入れた場合は同様のバグが発生するので、あまり神経質になるもんでもないだろう。


あとは、Desktop Managerにより、端末の入れ替えをすれば端末の移行ができる。

サードパーティーのアプリなんかも移行してくれるので、作業後にアプリをインストールとか何とかと言うことはなかったね。

自分が思っていたよりかは、簡単に移行ができたと思う。


そうそう、端末を替えた場合、PINコードが替わるので、BISの設定でPINコードを変更しないといけない。

変更しようとBISにログインしたら、PINが替わっただろ?みたいに聞かれて、変更作業は完了。


今日から、メインの端末はBlackBerry Bold 9700だ (´∀` )w