nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いいかげんな競技やくいん

イメージ 1

イメージ 2

水泳の試合では、競技のお手伝いとして競技役員に駆り出される。

先日の日曜日は、山口市にある西京高校プールでお子たちの試合があった。

当然、今回も駆り出されました。


役員をされる皆さんは、円滑な競技運営をするため尽力されていて、いつも頭が下がる思いなのです。

もちろん私も、円滑な大会運営に尽力してはいます。


競技役員をするようになって思うことは、いろいろな業種の人が集まっている組織(学校の先生が多いですが)なので、いろんな話が聞けて楽しい。

多種多様となると、意見の集約という面では難しい部分もあるだろうけど、それはそれでね、、、

とりあえず、そういう部分にはノータッチなので関係無いですがね。


いいかげんな私が言うのもなんなんだが、役員の中には私をも超えるいいかげんな(ような)人もいる。

いろんな人に会うと、いつも思うんだが、自分なんてまだまだだなって思うね。


(注)写真に写ってる人がいいかげんだと言う意味じゃないよ。