nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インプレッサ車検(2回目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私のインプレッサGDB-E)も、とうとう2回目の車検となりました。

まぁ、いつもながら車検の時には特に整備することもなく、検査ラインを通すだけかと思いましたが、せっかくなので冷却水の交換をしました。

いつも思うんだけど、エンジンオイルの交換はこまめにと言われるんだが、冷却水の交換はあまり言われないんだよね。 冷却水の交換は、地味に感じるだろうけど、かなり重要なんだよね。


あとは、パワステとブレーキ、クラッチのタンク内のフルードを交換して、整備終了。


これだけ?って感じだけど、他の整備はその都度やってるから、継続検査の時にあえて整備する必要はないのよね (^д^;)


2回目の車検と言うことは、登録して5年が経つと言うことになる。 と言うことは、メーカーの特別保証も切れてしまう。

スバルは、よくデフのシールからオイルが漏れたりにじんだりするんだが、GDBは今のところその兆候はないようだ。 過去に乗ったBG、BEのレガシィは、5年以内にどこかのシールからオイルがにじんだりしたんだよね。

とりあえず、2回目の車検は無事終了。


車検の時にいつも思う、高い重量税どうにかならんもんか (´-ノo-`)ボソッ…