nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

また雨ですよ。。。

イメージ 1

山口県防府市で起きた豪雨による(土砂)災害。

家の辺りでも、かなり激しい雨でした。 近所でも一部冠水した地域がありました。

取材だと思われるヘリがひっきりなしに飛んでいた。


全国ニュースにもなった土砂災害の現場、国道262号下右田地区は、私の家から直線距離で15kmくらいと近く、山口に用事がある時はよく使う道でした。

昨日は天気が良かったんだけど、今日の昼過ぎから雨が降り出し、だんだん雨脚が強くなってきました。


災害に遭われた方ももちろん、今までの雨で地盤が緩んでいるので、注意が必要な地域の皆さんにはくれぐれも注意していただきたいです。


梅雨明けはいつになる事やら。。。